メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ドミノ・ピザ、「初音ミク」とのコラボアプリ公開記念で“39”%割引

share

miku-domino

ドミノ・ピザ ジャパンが展開するドミノ・ピザでは3月7日から、「初音ミク」とのコラボによるピザ注文アプリ「Domino’s App feat. 初音ミク」の配信を開始。これに伴い、同アプリからピザを注文した人を対象に販促キャンペーンを実施している。

「Domino’s App」は同社が2010年3月にリリースした、公園など住所が分からない場所でもGPS機能を使ってピザを注文できるアプリ。自分のオーダーの配達状況が確認できるトラッキング機能などがあり、リリースから約4カ月で、アプリ経由の累計売り上げが1億円を突破した。

今回のコラボは、まず有志のドミノ・クルー(アルバイト)たちが音声合成ソフト「初音ミク」を使ってオリジナルのボーカロイド曲を作るプロジェクトに挑戦し、その熱意が同ソフトの販売元に認められて、公認キャンペーンとして実現したもの。「Domino’s App」のすべての機能を初音ミクデザインに一新したほか、配達されたピザのボックスにカメラを向けると、ボックスの上でARの初音ミクがライブを披露する「Pizza Stage Live」などの限定機能を搭載している。

miku-domino2 miku-domino3

コラボアプリの公開記念企画として、3月7~10日に同アプリからピザを注文すると、“ミク”にちなんで39%割引のクーポンが使用できるキャンペーンを実施。また、5月12日までの期間には、ドミノ・ピザ限定デザインのピザボックスで配達し、同キャラクターのファンの注文を促す。コラボアプリで使用されているデザインや楽曲も、ドミノ・クルーが大部分をプロデュースしている。