メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「進研ゼミ高校講座」が東大合格発表日、本郷三丁目駅を広告でジャック

share

benesse
benesse2

ベネッセコーポレーションは、3月16日まで東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅をジャックし、「進研ゼミ高校講座」および「進研ゼミ東大特講√T」「進研ゼミ京大特講√K」の交通広告を展開している。

東京大学入試合格発表日の3月10日の前後1週間で、進研ゼミ高校講座会員に向けて卒業祝いのメッセージを掲示する。受験生が電車を降りて出口へ向かう経路に沿って25枚の卒業祝いストーリー広告を展開し、東大入試合格発表の掲示板に向けて送り出す企画。

進研ゼミ高校講座では、2012年10月より大学受験本番に臨む高校生を支援するキャンペーン「合格応援プロジェクト」を実施しており、本企画はその締めくくりとしての位置づけ。また、高校講座の卒業は「こどもちゃれんじ」から続く、ベネッセの通信教育講座全体の卒業の日にも当たる。これまでの努力を振り返りつつ、新たな旅立ちを祝うという気持ちから、在籍高校名とあわせて掲載した。

交通広告は、Webサイトでも見ることができる。