メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

桃屋が人気CGアニメとコラボ!脱力系恋愛コントアニメ「ご縁ですよ!」

share


「ごはんですよ!」や「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を製造する「桃屋」が、脱力系CGアニメ「Peeping Life」とコラボし、オリジナルショートアニメ「ご縁ですよ!」を特設サイトにて配信する。

「Peeping Life」はキッズステーションおよびテレ朝チャンネルなどで放送される、アドリブ芝居とCGアニメーションを融合させた作品。これまで発売されたDVDは累計40万枚を突破している。

「ご縁ですよ!」は「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、主人公である男性“白飯くん”と、桃屋の人気商品を擬人化した性格のまったく異なる4タイプの女性ラー油ちゃん、やわらぎちゃん、ごはんですよ!さん、ザーサイちゃんが繰り広げる恋愛ショートコントドラマ。「Peeping Life」の世界観満載の、ゆるくてシュールなかけ合いが笑いを誘う。全4話で、4月26日から5月17日まで毎週金曜に1話ずつ公開されていく。

また、特設サイトには動画に登場する4タイプの女性の中で「自分がどのタイプの女性であるか」「自分の彼女がどのタイプの女性であるか」を診断するコンテンツ「ご縁をみつけるキャラ診断!」もあり、診断結果をFacebookやTwitterでシェアすることができる。

白飯くん

白飯くん 【主人公】
出演:全4話
中高と男子校で、大学も理系だったため、女性経験が少なく、いつも誰かにおいしいところを持って行かれる。でも惚れっぽい。そして今、すごく彼女が欲しい。

ラー油ちゃん

ラー油ちゃん
出演:第1話
公開日:4月26日(金)
ドSに見えて意外とSじゃない、でもやっぱりドS。情緒不安定で感情の起伏が激しい。男を振り回す、小悪魔タイプ。

やわらぎちゃん

やわらぎちゃん
出演:第2話
公開日:5月3日(金)
フワフワしてる不思議ちゃん。常に彼氏がいるのに女友達が少ない。その天然ぶりはほんとは全部計算なのかも。

ごはんですよさん

ごはんですよ!さん
出演:第3話
公開日:5月10日(金)
彼女にするより、お嫁さんにしたくなる包容力の持ち主。その母性本能ゆえに、ダメ男メーカーとなっている。

ザーサイちゃん

ザーサイちゃん
出演:第4話
公開日:5月17日(金)
サバサバしてて、男らしい性格から女友達が多い。見た目の割に奥手で男には尽くすタイプ。