メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

サイバーエージェントが女子中高生向け「自撮り」研究コミュニティを発足

share

サイバーエージェントは5月1日、10代の女子中高生向けに、自分自身の顔写真を自分で撮影する「自撮り」と、そのメイクを研究するコミュニティサービス「メイクme(メイクミー)」の提供を開始した。

同社の調査※によると、10代女子の8割以上が自分の顔写真を自分で撮影した経験があるという。今回のサービスでは、利用者が森ガールやセクシー、パンクといったメイクのジャンルの中から自分の好みを登録し、自撮り写真を投稿。そのジャンル内で、コスメなどのメイクアイテムについての情報が共有できる。また、写真を色白肌や美肌に加工したり、ソーシャルメディアに投稿できる機能などもついている。

同サービスは、同社内の女子中高生向けにスマートフォンサービスに特化した事業を行うteens事業部が開発した。

※サイバーエージェント「Candy」調べ。実施期間:2013年3月11日から12日の2日間、
 回答人数:10代女子6,471名(内5,421名が自撮り経験ありと回答)