メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

リカちゃんがキティに夢中? ハローキティ40周年で夢のコラボ実現

share


©TOMY ©1976,2013 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN

タカラトミーは、同社の着せ替え人形「リカちゃん」とサンリオの人気キャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」がコラボレーションした「ハローキティ だいすき リカちゃん」シリーズ全3種を、12月27日から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、一部のサンリオショップ等で発売すると発表した。


このシリーズは「ハローキティ」が来年40周年を迎えることを記念して誕生。”キティちゃんのおうちへ遊びに行ったリカちゃんは、キティちゃんに夢中になって、自分のお部屋をリニューアルしてしまった”というストーリー設定となっている。

「ともに日本のカワイイ文化を代表する『リカちゃん』と『ハローキティ』は、これまで長年にわたり女の子たちと共に時代を歩み、成長してきました。

今や小さい女の子から大人の女性まで幅広く愛されている2人がコラボレーションした本商品は、母娘いっしょに楽しんでいただける商品として提案してまいります」としている。