メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

岡山県、県知事が歌って魅力を発信する「ミュージカル動画」を公開

share

晴れの国おかやま」をコンセプトとしたPR活動に昨年11月から取り組む岡山県は、15日朝、PR動画を特設サイトで公開した。ミュージカル仕立てで構成される約3分間の動画は、伊原木隆太県知事の「岡山県はこのたび、岡山県民を募集します」宣言からスタート。“ 晴れの国 ” にちなみ、「8092人」の移住者を集めるという。

知事を中心に、現在県のPRスタッフ「晴れ女」として活動している元劇団四季女優の合田友紀氏、「ちくわ笛」の第一人者として活躍している住宅正人氏らが、歌いながら県の魅力をPRしている。

岡山県は昨年11月、PR活動の第一弾として「晴れ男・晴れ女(PRスタッフ)の募集」を打ち出した。現在、5人のPRスタッフが特設サイトで県の魅力を発信しているほか、動画公開にあわせ「8092人移住プロジェクト」と題した移住促進コンテンツを展開している。

【関連記事】岡山県、新PR活動第一弾は「PRスタッフの募集」