メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

クロス・マーケティンググループ、提携によりPonta会員へのサンプリングサイト開設

share

クロス・マーケティンググループと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、 Ponta会員専用サンプリングサイト『ためしてPonta』の今春開設に向け提携すると発表した。

 「Pontaカード」に関連する記事はこちら

今年春に、このサイトでは、企業の飲料品や食品、化粧品などの商品を、「Ponta」公式Webサイト『Ponta.jp』の利用登録をしているPonta会員に向けて配布することができるようになる。

この仕組みを活用すれば、サンプル提供企業はこれまでの街頭、店頭におけるサンプリングと異なり、Ponta会員のユーザー属性をもとにしっかりとセグメントされたターゲット層に対しサンプリングすることができる。

商品の受渡し方法は、郵送または店頭のいずれかを選択可能。オンラインからオフラインへの誘導を促進する施策も実施可能となる。

両社は、サンプリング提供企業にとっては販売促進や広告宣伝活動の施策のひとつとして、自社商品の再購入や認知度・ブランド力効果の向上などが期待できるとしている。