メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

環境省、温暖化防止のための動画コンテスト「藤岡弘、温暖化防止道場」をスタート

share

環境省は、2030年までに温室効果ガス排出量を26%削減という目標に向け、キャンペーンサイト「君たちの動画を待っている!藤岡弘、温暖化防止道場」を開設した。今回のキャンペーンは、環境省が推進してきた、温暖化防止のために「賢い選択」をしていこうという国民運動「COOL CHOICE」の一環で、個人・団体から地球温暖化防止に関する動画を募集する。動画を通して、1人1人に地球温暖化の問題を意識してもらうのが狙い。

名前の通り、キャンペーンリーダーには藤岡弘、さんが就任。自慢の武道と地球に対する想いで、キャンペーンを盛り上げる。公式サイトでは、藤岡弘、さんのメッセージを視聴することができる。

募集されるのは「地球温暖化防止への意識を醸成・喚起する」3分以内のオリジナル動画(映像)で、作品を見た1人1人が地球温暖化の問題を意識し、自分事として捉え、具体的な地球温暖化防止対策の実践に取り組んでいくことを決意するような作品となっている。また、個人、グループ、法人等は問わず、公式サイトの応募ページから何作品でも応募することができる。募集期間は2016年6月20日(月)~9月30日(金)正午まで。優秀作品に選ばれた動画は、これからの普及啓発活動に活用される予定という。

Follow Us