メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

EXILE TAKAHIRO の“クイズ形式”ポスター 佐世保市が正解を発表

share

11月28日から12月4日まで、人気ダンス&ボーカルユニットEXILEのTAKAHIROさんが「ここはどこでしょう」と問いかけるクイズ形式のポスターが都内の銀座や表参道など24駅に登場した。

広告主は長崎県の佐世保市で、同市はその解答編となるポスターを12月5日から11日まで、同24駅に掲出する。正解は、佐世保市の「九十九島(くじゅうくしま)」。九十九島は、佐世保港外から平戸瀬戸までの約25kmの海域をさす。大小208もの島々が点在しており、島の密度は日本一といわれている。九十九(くじゅうく)は「たくさんある」という意味で使われている。

九十九島をバックに制作したポスターは問題編と解答編を並べて掲出する。

今回の企画は、佐世保市の観光名誉大使にEXILEのTAKAHIROさん(長崎県出身)が就任したことがきっかけでスタートした。5日からの解答編では、「九十九島かき」や「TAKAHIRO九十九島オリジナルポスター」などが当たるソーシャルメディア上のキャンペーンも展開する。Instagramで「visit99shima」のアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#TAKAHIRO九十九島」をつけて投稿することで応募ができる。応募期間は12月5日から26日まで。

ポスターに記載されている「九十九島」の文字は書道8段のTAKAHIROさん直筆。
県外の人にも九十九島の魅力を伝えるために正解の場所を紹介する動画も作成した。

Follow Us