メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

テレワークに適した新聞情報共有ツール コミュニケーション促進のヒント

share

株式会社エレクトロニック・ライブラリー

企業の広報部門にとって、迅速な情報収集と従業員への共有は欠かせない。テレワークや時差出勤時でも、新聞記事のクリッピングによって、社内の情報格差をなくし組織の活性化につなげる。そんなサービスを提供するのがエレクトロニック・ライブラリー(ELNET)だ。

モーニングクリッピング ネットワーク型(R)の画面。管理者は記事ごとにコメントを付与できる。日経との協調サービス。

新型コロナウィルスの影響で、時差出勤やテレワークを実践中の方も多いと思います。いつものオフィスに、いつもの時間に居られない場合、社の購入する紙媒体からの日々の情報収集は限られてしまいます。

ウェブ経由のテレビ会議システムも進化していますが、オフィスにいるような出会い頭のコミュニケーションは起こりません。

情報収集と共有、そして組織のコミュニケーション活性化にまで役立つのが、弊社の「ネットワーク型」サービスです。100を超える新聞、1500のウェブニュースサイトから、予め登録した分野の記事を選り抜いて、PC・スマホで自宅やカフェに居ながら閲覧できます。

「この記事は、あの担当者のプロジェクトに役立ちそうだけど、気付いているかな?」コメント機能で注意喚起できますが、顔が見えない時だからこそ、直接連絡してみてはいかがでしょうか。相手の業務に関心を示すコミュニケーションは、組織の一体感を高め、会社を強くします。

エレクトロニック・ライブラリー 取締役
渡辺英史氏(中小企業診断士)

 

会社概要

株式会社エレクトロニック・ライブラリー/ELNET
新聞・雑誌・WEBニュースのクリッピングおよびデータベースを、企業や官公庁など1,300余りの法人のお客様に提供しています。導入事例や著作権お悩み相談をHPで随時更新中。東京・京橋の新オフィスでは、会員限定で、採録する新聞107紙を手に取れるギャラリーを公開しています。

クリッピングサービスについては、フリートライアルでお試しいただけます。トライアルご希望の方はまずは「ELNET」で検索ください。


お問い合わせ
URL:https://www.elnet.co.jp
TEL:03-6271-0672
E-MAIL:contact@elnet.co.jp(カスタマーサポート部)