メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

R/GA東京のクリエイティブ代表に、AKQAロンドンECD中出雅也氏が就任

share

R/GA東京は、今年8月に同社エグゼクティブクリエイティブディレクターとして、中出雅也氏が就任したことを発表した。

中出雅也氏

中出氏は16年にわたり、AKQAロンドンに在籍。直近の5年間は、エグゼクティブクリエイティブディレクターとしてAKQAロンドンのクリエイティブ部門を統括し、フォーエバーマーク、VSCO、フォード、ブルガリ、ベライゾン、コテックス、無印良品などの仕事に携わった。中でもナイキとの仕事は10年以上にわたり、同社ポートランド、東京、ニューヨークに在籍するクリエイターによる40~100人以上のチームを編成。オリンピック、ウーマン、トレーニングクラブ、ランクラブなどのプロジェクトを手がけている。

就任にあたり、中出氏は次のようにコメントしている。

「R/GAの中心には常に変化があり、9年ごとにエージェンシーモデルを変革してきました。このチームの手がけるものや思考が常に進化適応を繰り返し変容していく姿には非常に共感するものがあります。日本にも大きな変化の兆しがありとても刺激的な時期に帰ってくることができました。ここでR/GAとクライアントのトランスフォーメーションに貢献できるのを楽しみにしています」

R/GAは、インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ(NYSE: IPG)に所属。世界中に1600人を超える従業員を擁し、米国、ヨーロッパ、南アメリカ、およびアジア太平洋地域にわたり16のオフィスを構えている。東京オフィスは2017年に開設し、マネージングディレクターを鈴木洋介氏が務めている。