メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「天使のはね」のセイバンと小学館がコラボ 自分の子どもの名前が国語辞典に

share

「天使のはね」などを販売するランドセルメーカー・セイバンが、小学館とコラボレーションした『お子さまの名前が載った国語辞典』を制作。12月15日から特設サイトにて、数量限定での販売を開始した。

『小学一年生』の年間定期購読のセット商品として、特設のオンライン販売サイト「新入学おめでとうストア」にて販売。表紙は赤、ピンク、紫、水色、青、ブラウン、黒の7色から自由に選択できる。

このコラボレーションは、両社の「新一年生を応援したい、両親や家族の愛情をお子さまに伝えたい」という想いが合致して実現。

当初、セイバンの直営店と公式オンラインショップでのランドセル購入者を対象とした期間限定キャンペーンの賞品としてプレゼントしていたが、反響を受けて、数量限定での販売が決定された。

辞書は約1万8000語を収録した『小学館 はじめての国語辞典』がベース。名前と約40字の紹介文を、一般的な言葉と同じように、国語辞典のページ内に掲載することができる。