メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

桑田佳祐の頬にソフトクリームがぺたり 損保ジャパン新CMが放送開始

share

損害保険ジャパンは、「サザンオールスターズ」の桑田佳祐が出演する新テレビCM「ドライブ」篇(15秒、30秒)の放映を5月14日から開始した。本CMには前3作に引き続き、桑田さんが書き下ろした楽曲『金目鯛の煮つけ』を使用している。

「ドライブ」篇(30秒)

新CMのキーワードは「今日という日を、楽しむために。」。新型コロナウイルスによる影響で、不安を感じている人が多いなか「身の回りにいる人を大切にしながら、笑顔を絶やさず、しっかりと前を向いて生きていくことの大切さ」を呼びかけるとともに、「人々の人生に寄り添い、支えていきたい」という同社の企業姿勢を訴求している。

前作同様、桑田さんは女優の大沼百合子と夫婦役で共演。「もしも〜だとしたら」や「まさか〜だったら」ということを恐れることなく、今日という日を思い切り楽しんで生きたいという想いがこもっている。

桑田さん扮する主人公は、思い出の写真を汚してしまい落ち込んでしまった妻を元気づけようと、ドライブへ誘う。訪れた海辺で、恋人時代のようにはしゃぎながら、改めて“思い出の1枚”を撮影するふたり。機嫌がよくなった妻は、ソフトクリームを手に桑田さんのもとに駆け寄るが、クリームが彼の頬にぺたりと付いてしまい、思わず「ちべたい!」と、苦笑い。小さな失敗をきっかけに「今日という日を楽しむ」ことで、夫婦の絆がより一層深まっていく様子を表現している。

本CMの映像はCM特設ページおよび、同社の公式YouTubeチャンネルでも公開される。

スタッフリストは次の通り。

次ページ 「スタッフリスト」へ続く