メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

スキンヘッドの間宮祥太朗が鋭いアドリブ披露 サントリー強炭酸水

share

サントリー食品インターナショナルは、強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」を6月29日に発売したのに伴い、同27日からテレビCM「強く、清く」篇を全国で放映している。

【関連記事】CMの話題をさらに高めた新聞、SNS施策

「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」の特徴はパッケージだ。炭酸飲料のように中味に圧力のある製品は、内圧で伸びてしまわないよう、丸みを帯びた形状でデザインするのが通例。しかし、今回の製品は、氷や水晶のようにエッジを際立たせた凹凸のデザインとなっている。

「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」510ミリリットルペットボトル。キャップ形状でも開栓時に爽快感を強調する音がなるよう工夫した。希望小売価格100円(税別)

 

サントリー THE STRONG 天然水スパークリング『強く、清くA日付あり』篇 15秒。「強刺激」の炭酸感をシズルとして表現

テレビCMには、スキンヘッドの特殊メイクを施した、俳優の間宮祥太朗を起用。商品を飲む以外のパフォーマンスはほぼアドリブだという。セットは、幅9メートル、高さ4メートルのホリゾント(白壁)と、可動式の台のみ。スポットライトの明暗を利用し、陰影を立体的に表現した。

全国清涼飲料連合会の統計では、2020年のプレーン炭酸水(フレーバーのない炭酸水)の生産者販売金額は445億300万円で、前年比98.7%。生産量は31万5700キロリットルで同比100.6%で伸長している。

ガス圧を高め刺激を強化したプレーン炭酸水では、アサヒ飲料「ウィルキンソン」が長らく支持を集める分野で、ことし5月には日本コカ・コーラも「アイシー・スパーク」を投入した。

次ページ 「スタッフリスト」へ続く