メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ロイヤルティ マーケティングの戦略立案、施策実行を支援するためのワークショップが提供開始に

share

次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタルは、ロイヤルティ マーケティングの戦略立案、ならびに施策実行を支援するための3つのワークショップを開発、提供を開始した。本プログラムは、購買行動のデジタルシフトが加速すれば、消費者にとってのブランド乗り換えはより容易になることから、ロイヤル顧客の育成を通じた、継続的な利益の確保のための戦略策定を支援するものだという。

今回、提供されるワークショップは、既存顧客のロイヤル化を戦略的に検討する「ロイヤルティ マーケティング ワークショップ」、顧客パーセプションを表層化し、深いレベルで顧客を理解するための「ゼロパーティデータ ワークショップ」、顧客体験を時系列で可視化することによって顧客視点で有効なコミュニケーションを設計するための「カスタマージャーニー ワークショップ」の3つ。

「ロイヤルティ マーケティング ワークショップ」では、新規でロイヤルティ プログラムを開発する場合を想定。具体的な実施イメージとして会員サービスのリワード対象と顧客ベネフィット(金銭的価値/体験価値)の設計に向けたアイデアを発見することを目的とするなど、ロイヤルティマーケティング戦略の立案からサポートをしていく。

また3つのワークショップは現時点では、オンラインでの提供を予定しているという。

■提供される3つのワークショップサービス