カルビーは北海道みやげとして人気の商品『じゃがポックル』の長さを規格改定。改定の趣旨を、パッケージと中身袋にメッセージとして記載し、12月30日より順次切り替えて販売する。
2003年に誕生した『じゃがポックル』は北海道産の原材料にこだわって生産されている。そのため、2021年6~7月に北海道で発生した干ばつによるジャガイモの収穫量減や小玉傾向によって多大な影響を受けており、これまで基準にしていた長さの規格に合わせると、使用できないジャガイモやロスが発生してしまう状況となった。
「小さくても農家さんが大切に育てたジャガイモを無駄なく使いたい」との思いから、同社は『じゃがポックル』の長さの規格を、従来よりもやや短い長さに緩和して改定すること決定した。
パッケージには、「いつもより、小さなじゃがポックルが入っています。」というメッセージとともに、「天候不良により北海道のじゃがいもが小さめであるが、農家が大切に育てたジャガイモを大事に使いたい」というカルビーの思いが綴られている。
切り替えて販売される『じゃがポックル』は、内容量、価格の変更は行われない。1袋には従来の長さも含まれており、短い商品のみが1袋に集まるということはないという。
新着CM
-
クリエイティブ
森永製菓「短すぎるカラオケ選手権」、4.8秒のカラオケに日本全国の歌い手が30 ...
-
クリエイティブ
日本電産、CM開始 新社名「ニデック」を訴求…創業50周年でブランド刷新
-
クリエイティブ
ハラミちゃんと山寺宏一が「高速」で行動!?包装資材商社が初めてのテレビCM
-
AD
広告ビジネス・メディア
広告主・広告会社・OOHメディア企業 それぞれにもたらすベネフィットとは?/Hi...
-
広報
自治体「初」のAI職員採用など話題化の裏にはエンタメ性と対応力
-
広報
“情報洪水”時代の今、広報に必要な情報リテラシーとは
-
AD
特集
広告主とメディアをつなぐプラットフォーム「日本のメディア」
-
人事・人物
大和ハウス工業、グループDX企画部を新設ほか(23年4月1日付)
-
クリエイティブ
【はじめに全文公開】ビジュアルデザインは、今を生きる人たちの共通言語 ~『わかる...