美容室で出会った言葉が、心まで満たしてくれた。ミルボンブランドムービー公開

share

美容室向けヘア化粧品メーカーのミルボンは、2021-2022年度ブランドムービー「美容室で出会った言葉たち」を公開した。

 
今回のブランドムービーでは、言葉によって気持ちが生き生きと変化し、知らなかった自分の個性が光り出し、より前向きに生きる姿を描くことで、「外見の美しさだけじゃない、心までケアしてくれる場所」である美容室の存在を表現した。

「ママに快適なロングもありますよ」「好きな髪で働ける会社も、いいですよね」。制作にあたっては、実際に美容室で出会った言葉を生かすことで、誰にでも起こるリアルな体験として感じてもらうことを企図しているという。また、美容師に対して、その言葉や技術には、想像以上に「人生を豊かにする力」があることを感じてもらいたいという思いも込めた。


今回の企画についてミルボンの池田龍正氏は、「“美容室と共に、美しさを通じた心の豊かさの実現を目指す”ことをメッセージとして届けるべく、ブランドムービーを企画した。当社は、美容室を“美と心のコミュニティ”だととらえている。美容師さんの言葉に背中を押されるお客さまとその多様な心情を描く映像に仕上げていただけた」とコメントしている。

 

スタッフリスト

CD・C
中村直史
PR
田畑泰一郎
演出
松本花奈
撮影
岩渕隆斗
音楽
CHAI

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us