メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

あえてラベル付きの天然水 アスクル、法人向けにPB発売

share

アスクルは2月21日、「あえて」ラベル付きにしたプライベートブランド(自主企画商品)の天然水「つながる天然水」を発売した。自社の法人向け通販サイト「ASKUL(アスクル)」と一括購買サービス「ソロエルアリーナ」で販売する。

ラベルデザインは、 スウェーデンの「ストックホルム・デザイン・ラボ」

会議や接客時に出す飲み物としての活用を想定する。「ラベルが付いているほうが安心感がある」という顧客の声を生かしたという。ラベルのデザインを複数用意することで、会議や商談、説明会などの場面で、他人の水との取り違いを防ぐ狙いもある。

ラベルが付いていたほうが来客対応などで出す際に「安心感」があるという

オフィスの冷蔵庫などで保管しやすいよう角型で無駄なく収納できるように

ラベルの原料の75%は植物由来原料という。本体のペットボトルは100%リサイクル。価格は1ケース310ミリリットル30本入りで、1944円(税込)から。