メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

最も人気は「スヌーピー」 20代女性で最多、マクロミル

share

©neydt/123RF.COM

20歳代〜60歳代に最も人気のキャラクターは「スヌーピー」となった。マクロミルが2月28日、発表した。2位は「トトロ」(となりのトトロ)、3位は「くまのプーさん」だった。

男女別では、男性の1位が「ドラえもん」。次いで「鬼滅の刃」「トトロ」となった。女性は「スヌーピー」がトップで、以下「くまのプーさん」「ミッフィー」だった。

世代別では、20歳代のトップ5は「スヌーピー」「くまのプーさん」「ミッフィー」「トトロ」「鬼滅の刃」、30歳代のトップ5は「トトロ」「くまのプーさん」「スヌーピー」「ミッキーマウス」「ピカチュウ」だった。

2022年に入ってからグッズを購入したキャラクターでは順位が入れ替わり、1位が「鬼滅の刃」、2位が「スヌーピー」となった。3位には「すみっコぐらし」が入った。 一方、グッズを持っているキャラクターでは、トップから「ミッキーマウス」「スヌーピー」「くまのプーさん」の順。

キャラクターに期待することは「かわいらしさ」が最多だった。次いで「癒やし」「リラックス」「面白さ」「懐かしさ」となった。

調査は2月10、11日に実施した。全国20〜69歳の性別×世代の人口動態割付で計1000サンプル。