メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

草彅剛がニオわない服にグー!!「ハミング 消臭実感 Wパワー」CM

share

花王は衣料用柔軟仕上剤「ハミング消臭実感Wパワーシリーズ」にて、テレビCM『着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー』篇、『着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス』篇を5月11日から全国で順次放送開始。
4月に放送された「ハミング 消臭実感 抗菌シリーズ」のテレビCM、『部屋干し』篇、『曇り干し』篇、『夜干し』篇とのシリーズ企画となっており、CMには、2022年からCMキャラクターとして起用されている草彅剛が出演している。

『着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー』篇(15秒)
『着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス』篇

CMでは、5月13日に改良発売された「ハミング消臭実感Wパワー」の特徴である、汗臭・脂臭に対する消臭力の高さを訴求。

気温が高くなり、「汗」「脂」のニオイを心配する家族の元に草彅剛が登場。サッカーの練習場で汗を流す中学生や、仕事帰りの夕方に帰宅中のバスの車内で暑そうにするビジネスパーソンのニオイを、草彅剛がチェックし「グー!!」と合格サインを出す。

花王 ファブリックケア事業部の三國佑太氏は、「『ハミング消臭実感Wパワー』では、汗・脂臭の手ごわいニオイでさえも着用中ずっと消臭し続けてくれる独自の価値をお客さまに伝えていきたいと考えました。消費者調査結果をベースに、具体的にニオイが気になるモノを明確にすることで、見た方が『これなら自分の生活にも役立つ』と思ってくださるCMを目指しました」と話す。