メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ビッグデータプラットフォーム構築・運営企業「日本データ取引所」を設立

share

デジタルインテリジェンスはデータセクションと共同で、日本データ取引所を設立し、2016年2月12日より営業を開始した。

分野・業界を超えたデータを利活用できるプラットフォームを提供し、日本の企業が持つ情報資産の新たなビジネス活用を支援する。

2016年現在、本格的なIoT/IoEの時代を迎え、ビジネスに活用可能なデータは、加速度的に増え続けていく一方、日本国内には企業によるデータ活用のための課題が多い。これらの課題を解決し、新たなビジネスやイノベーションを推進するため、データエクスチェンジプラットフォームを構築する。

グローバルな視点での先行事例の研究・各種プレーヤーとのアライアンスを通じた新規事業・AIに関する研究・ビッグデータ分析事業・データ活用のための各種ガイドライン作成・その他各業態との協業を前提とした啓蒙活動などデータエクスチェンジが活性化するためのあらゆる周辺事業を提供する予定だ。


「デジタルインテリジェンス」に関連する記事はこちら
「データセクション」に関連する記事はこちら

Follow Us