メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

PR TIMESに新機能 リリース配信にVRコンテンツを導入

share

adti_0021

写真右から、PR TIMES・山口拓己代表取締役、VR技術を提供しているLIFE STYLE・永田雅裕代表取締役。

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESは29日、VRサービスを提供するLIFE STYLE社(東京・港)との事業提携を発表した。これにより、プレスリリースにVRコンテンツを埋め込む新機能をリリースする。

VRによりオンラインを通して実際の空間を体験できるようになる点が特徴で、不動産の内覧、新店舗のオープン告知、ゲームを活用した理解促進コンテンツなど、プレスリリースを通して伝える情報にリアリティを加味することができる。

同日には都内で事業提携に関する記者会見を開催し、両社の代表が登壇。PR TIMESの杉山博美氏は提携の背景について、「昨今、SNSを通しての情報流通が盛んになる中、プレスリリースのコンテンツ自体が広くユーザーに拡散していくケースが増えてきている。コンテンツの充実がPR活動の効果を高めることにつながる」と述べている。

既にPR TIMESでは、今年1月に自社オフィス移転の際にVRを活用したプレスリリースのトライアル配信を実施。リリースの読了率は70%、平均滞在時間4分29秒と、高い成果を実証済みだという。

プレスリリース自体は報道関係者のためのクローズドな情報伝達の手法とされてきたが、同社では「生活者への直接の情報訴求手法」としての活用を提案している。今回の新機能追加はその取り組み強化の一環であり、既にアディダス ジャパン、ビームスなどが実際のリリースで導入している。

Follow Us