メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

文章を書くためのノウハウを分かりやすく伝授、書籍『20歳からの文章塾』発売

share

マスコミ・広告界専門の人材サービスを手掛けるマスメディアンは7月1日、書籍『ザ・就活ライティング 20歳からの文章塾』を発売した。発行元は宣伝会議。

マスメディアンが広告・Web・マスコミ業界を目指す学生向けに就職支援として行っている人気講座を書籍化した。学生が実際に書いた文章を例に出しながら、文章を書くためのノウハウを分かりやすく伝授していく。著者は、博報堂で長年にわたりコピーライター・クリエイティブディレクターを務めたのち、クリエイターの採用や育成に尽力した黒澤晃氏。巻末には特別付録として、句読点の打ち方や、主語と述語の活用法などをまとめた「解決!これだけ押さえれば、うまくいく。解決!文章の8つの悩み」を収録した。

報告書やプレスリリースなど、文章を書くことが多い社会人や改めて文章を基本から学びたい人も活用できる一冊だ。

「マスナビBOOKS」シリーズ
本シリーズは、広告・マスコミ業界を目指す人を応援する就活本として生まれた。就活生だけでなく、「価値ある仕事がしたい」「新しい働き方をしたい」「自分の能力をみつけて、成長したい」といった人をバックアップすることが目的となる。

『ザ・就活ライティング 20歳からの文章塾』
173ページ。価格は1,200円(税別)。
※詳細・ご購入(Amazon)はこちら

Follow Us