誰に「ポカリ」贈る? 二子玉川ライズでイベント開催

share

大塚製薬は2月8日と9日、メッセージを書いて「ポカリスエット」を贈れるイベント「ポカリおくってあげなきゃワークショップ」を開催した。会場は二子玉川ライズ ガレリア(東京・世田谷)で、昨年に続き2回目の実施となる。

会場には、用意されたカードにメッセージを書き、リボンで「ポカリ」につけられるブースを設置。その写真を撮り、ハッシュタグ「#ポカリおくってあげなきゃ」をつけてSNS上にアップすると商品がそのままもらえる仕組みにした。

出来上がった「ポカリ」。カードは一人につき2枚選べる。特にラグビーボール型のカードが人気だった。

会場では主に親子連れのほか、学生なども見られた。

お母さん、お父さんと共に来場した姉妹。

お父さんに「おしごとがんばってね」「だいすき」とメッセージ。

フォトブースには大きいサイズの「ポカリ」も。

今回はSNS上に顔を出したくない人向けに、「ポカリ」のみを撮影できるブースも設けた。

本イベントは俳優の吉田羊さんと鈴木梨央さんが出演する同社のCMシリーズ「ポカリ、のまなきゃ。」のスピンオフで、「ポカリ、おくってあげなきゃ。」コミュニケーションの一環。「ポカリ、おくってあげなきゃ。」の特設サイトでは、生活者の「ポカリ」にまつわる思い出をもとに制作したWeb動画2種を公開している他、プレゼントキャンペーンも実施している。

Follow Us