電通テック、ブランドストアビジネス支援サービスを提供開始

share

電通テックは、これまで様々なブランドストアの運営を手掛けてきたことから、顧客ロイヤルティの向上を支援する「ブランドストアビジネスソリューション」の提供を開始すると発表した。フラッグシップストアやアンテナショップなどのブランドストアをすでに展開している企業や、新たにブランドストアの立ち上げを検討している企業に向けてサービスを提供する。

ブランドストアビジネスでは、売上はもとより顧客ロイヤルティを高めることが重要となる。そこで本ソリューションでは、それらを実現する効果的な「スタッフ育成プログラム」と「サービス改善フロー」を提供。新たにブランドストアを立ち上げる企業に対してはその企画立案から運営まで、①コンサルティング、②デザイン&デベロップメント、③サービスオペレーションの3ステップでサポートする。

「スタッフ育成プログラム」では、ブランドを体現するスタッフを育成。欧米の最新教育メソッドを取り入れた独自のプログラムを使用し、定期的なES調査(従業員満足度調査)や接客コンテストなど、スタッフが高いモチベーションを維持するための施策を実施する。「サービス改善フロー」では、顧客ロイヤルティ向上のために顧客の声がダイレクトに伝わる環境づくりなどを行い、スタッフ一人ひとりの責任感やモチベーションを高めて接客における好循環を生み、実働させていく。

Follow Us