メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「亀田の柿の種」が「7:3」へ 新聞広告を使いパッケージデザインコンクールも実施

share

亀田製菓は同社のロングセラー商品である「亀田の柿の種」について、柿の種とピーナッツの重量比を「柿の種6:ピーナッツ4」から「柿の種7:ピーナッツ3」へ変更し、5月21日より販売している。

 
新黄金バランス「7:3」比率の誕生に伴い、同社では6月4日より、クイズに答えて応募した人の中から抽選で6473名に、「6:4」比率最終生産品と「7:3」比率初回生産品の「200g 亀田の柿の種 6袋詰」をシリアルナンバーの入りステッカー付きでプレゼントする「200g 亀田の柿の種 6袋詰『さらば…6:4』『いざ!7:3』キャンペーン」を開始した。

6月4日の朝日新聞朝刊(全国)に掲載された新聞広告。

また、同社は「亀田の柿の種」のパッケージを描いたデザインをTwitterで募集する、「『活気の種』デザインコンクール」も同時に開催。6月4日の朝日新聞朝刊には、自由にデザインができる台紙に使える新聞広告を掲載した。

優秀賞に選ばれた10名には、「亀田製菓お菓子45品詰め合わせ」がプレゼントされるという。