メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「JPMアワード」今年は企画部門のみ実施 第50回協会展は2021年秋に延期

share

日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)は6月10日、毎年秋に開催している「JPMアワード」について「JPM POPクリエイティブ・アワード」の中止を決定したと発表した。優れたプロモーション企画を称える「JPM プランニング・ソリューション・アワード」は予定どおり開催する。あわせて今年10月に開催予定だった第50回「日本プロモーショナル・マーケティング協会展」を2021年秋に延期する。

「JPMアワード」は優れたPOP(購買時点)広告のクリエイティブやプロモーション企画を顕彰する賞。「POPクリエイティブ・アワード」については現物展示による審査が不可欠であるため、中止を決めた。「プランニング・ソリューション・アワード」はエントリーから審査、発表までオンライン対応が可能であることから実施する。

今回の決定について、JPMでは「新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、来場者の皆様の安全とリスク回避を最優先と考えた。協会展についてはさらなる進化を遂げた内容と規模で開催すべく準備を進める」としている。