ビームスがベトナム料理店にマネキン設置 QRコードでECサイトに誘導

share

ビームスは6月8日~27日、レストランやホテルの運営などを行うトランジット ジェネラルオフィスと共同で、「ソーシャル・ディスタンシング マネキンプロジェクト」を実施した。

当施策では、トランジットが運営するベトナム料理店「THE PIG&THE LADY」(東京・渋谷)の店内に、ビームスの春夏商品をまとった8体のマネキンを設置。来店客間の物理的距離を保持して新型コロナの感染拡大防止に貢献するとともに、店内を初夏のムードに演出した。

座席にはビームスのECサイトの商品ページにアクセスできるQRコードを設置し、ECサイトでマネキンが着用する商品情報が確認できるようにした。

広報部の原田謙太郎氏は、「普段は店舗でしかご覧いただけない全身コーディネートを多くの方にじっくりご覧いただけたことに加え、QRコードからビームスの品揃えや世界観に触れていただくこともできた」と成果を語る。

ビームスには、マネキンのコーディネートに関する問い合わせもあったという。「何より、この取り組みが苦境に苦しむファッション業界と飲食業界に元気を与えられたのではと感じています」(原田氏)。

Follow Us