広告を超えた次世代型提案

share

広告界を鳥瞰するをコンセプトに紙の新聞として創刊された「AdverTimes.(アドタイ)」がWebメディアとしてスタートしてから2020年で10周年を迎えます。本記事では、10周年を記念し、20年9月に実施した展示イベント「アドタイ・デイズ 10th Special Days」での講演コンテンツを動画形式でお届けします。コロナ禍を力強く、乗り越えるヒントとして是非ご活用ください。

クライアントの課題が年単位から場合によっては月単位で変化している中、広告提案のあり方が問われている。

その鍵として有力視されているのが人間主体のブランドエクスペリエンス構築。コンセプト立案→プロトタイプ→テスト→改善から紡ぎだされる意味あるエクスペリエンスの構築が解決の中心軸となる。

これを広告のみに委ねるのではなく、プロトタイプを自ら創出し改善の起点をも創り出す力、これが次世代型提案である。本公演ではこの流れを世界に先駆けいち早く実行しているR/GAがそのプロセスを明らかにする。

 

【登壇者】

R/GA Tokyo Inc.
マネージングディレクター
鈴木 洋介 氏

日本のみならず米、英、東アで活躍しグローバルの文化やインサイトの深い造詣を有する。過去に自動車、飲料とFMCGの日本市場向けマーケティングプランを担当しながらMTVのアワード等多数のイベントを企画プロデュースした。また戦略領域にデータ分析やUX/UIを取り入れ、ユニリーバやフォルクスワーゲン等のブランドに課題解決を提案。日本コカ・コーラではブランド戦略・クリエイティブ開発・IMCプランも担当した。

 

R/GA Tokyo Inc.
エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター
中出 雅也 氏

グローバルな現場で20年以上の経験を持つベテラン。最近までAKQAロンドンでエグゼクティブクリエイティブディレクターとしてナイキオリンピック、ナイキウィメン、ナイキトレーニングクラブ、ナイキランクラブなどのグローバルアカウントをリードしてきた。その他自動車やラグジュアリーブランド、通信、製造小売業など多岐に亘るクライアントを担当。長年に亘りカンヌライオンズ等の国際的なアワードで高い評価を得ている。

 

【ご視聴いただいた方へ】
この度は「AdverTimes 10周年」特別コンテンツをご視聴いただきありがとうございました。

今後の、セミナー/商品企画に皆様のお声を反映し、よりお役立ちできるよう、下記アンケートにご協力をいただけますと幸いです。
https://forms.gle/X9L3j4mEb76GkaWi6

尚、アンケートにお答えいただいた方で、ご希望ある方には、『宣伝会議』『販促会議』『広報会議』『ブレーン』いずれかの月刊誌のデジタル版アカウントを1ヶ月間限定で無料で発行いたします。

アンケート下部にお申込に必要な項目記載しておりますので、合わせてご確認をいただけますと幸いです。

Follow Us