りゅうちぇる出演 「#おもちゃに性別いるのかな」をライブ配信

share

マテル・インターナショナルが展開するブランド、フィッシャープライスとサンリオは11月10日、新商品の発売に先駆けてインスタライブ「#おもちゃに性別いるのかな」を配信すると発表した。ライブにはタレントのりゅうちぇるさんが出演。性別とおもちゃ選びについて考える機会とした。

新商品「おやすみハローキティ」は11月14日発売。ライブでは、新商品の詳細や注目ポイントについても紹介する。

両社が展開するベビー向けブランド「Sanrio Baby(サンリオベビー)」とのコラボ商品の発売に先駆けて配信。インスタライブでは、りゅうちぇるさんが「かわいいおもちゃで遊びたいけど、周りの目を気にして自分の気持ちを閉じ込めていた」といった幼少期の体験をもとに、おもちゃ選びの基準や心がけていること、プレゼントに関するエビソードを語る。

また、Twitter上でハッシュタグ「#おもちゃに性別いるのかな」をつけて投稿すると、抽選で新商品の「おやすみハローキティ」が当たるプレゼント企画も実施。投稿されたコメントはライブ中にりゅうちぇるさんが読み上げたり、質問に答えたりするコーナーも設ける。

Follow Us