三井ショッピングパークで初のライブコマース 藤本美貴などインフルエンサーも

share

三井不動産と三井不動産商業マネジメントは、12月14日から三井ショッピングパーク各施設で初めてライブコマースを実施すると発表した。6施設に出店する約25店舗から、約半年間で約50~80本の配信を予定している。

ライブ配信には「Livekit」と「TIG LIVE」を使用。動画内からECサイト「&mall」にアクセスできる。

ライブコマースでは、店舗スタッフやインフルエンサーが店舗のおすすめ商品を紹介し、視聴者の質問にもリアルタイムで回答する。動画内で“欲しい”と思った商品は、動画内のリンクから三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」にアクセスして購入できる仕組みだ。

インフルエンサーを起用したライブコマース施策として、12月14日には「アウターメインでスタイリング2 コーデ」をテーマに、タレントの藤本美貴らがアパレルブランド「AZUL BY MOUSSY」の商品を紹介。12月18日にはクリエイティブディレクターの松本恵奈さんとスタイリストの高木千智さんらが、アパレルブランド「STYLEMIXER」の新作を紹介する。

同社は、「今後ライブコマースを通じて、店舗スタッフとお客さまとのつながりを強固にし、三井ショッピングパークの魅力向上を図るとともに、新たな販売チャネルとして確立することも視野に、導入施設の拡大を検討してまいります」とコメントしている。

Follow Us