P&Gジャパン、企業CM「#平等は実現できる」公開 社内イベントも

share

P&Gジャパンは3月8日の国際女性デーに先立ち、「平等とインクルーシブを追求する」という同社の企業姿勢を示したテレビCMを制作。同月5日、YouTube公式チャンネルで公開した(全国放映は15日の予定)。

P&GジャパンのテレビCM「#平等は実現できる」。

P&Gは、経営戦略として「すべての人に平等な機会が与えられ、インクルーシブな職場と世界を実現すること」を掲げている。今回のCMもその経営戦略を基に制作。

年齢や性別、国籍の異なる様々な人々の暮らしを切り取った複数のカットに合わせて、同社が実現を目指す“平等な未来”向けた想いを訴えた。同社は、「今回のテレビCMには、その思いの下、一人ひとり平等な未来へ歩むことを選べば、平等を実現する新たなチャンスが生まれる、というメッセージを込めています」と話す。

また、2004年から続く社内向けイベント「E&Iウィーク」を今年も開催。これは、同社の掲げる「イクオリティ&インクルージョン」実現のため、経営層によるパネルディスカッションやジェンダー、LGBTQ+、障がいなどに関する社内の当事者、外部の有識者をゲストに迎え、実際の体験談からE&Iについて考えるプログラムだ。

Follow Us