100ワニ?仮面ライダー? 日清焼そばU.F.O.のTwitter投稿に注目集まる

share

日清食品が製造・販売する「日清焼そばU.F.O.」。3月20日から開始された同商品の新プロモーション施策「#100時間後に放送される藤岡弘、」に注目が集まっている。

20日、同商品公式Twitterアカウントから突如投稿された4コマ漫画 『#100時間後に放送される藤岡弘、』(通称「100藤」)。

本作はタレントの藤岡弘、を主人公とした4コマ漫画。タイトルからも分かる通り、2020年にTwitter上で話題となった「100日後に死ぬワニ」を連想させる描写が多く、1話では実際にワニが登場する。

3月23日現在、第6話まで投稿。ストーリーの全貌は見えないものの、1話目の投稿には5000件以上のリツイート、1万6000件超の“いいね”が付き、100時間後に何が起こるのかコメント上でも注目の声が上がっている。

第1話では、藤岡弘、が日清焼そばU.F.O.を咥えながら急いで曲がり角を曲がると、ワニと遭遇。かつてテレビ朝日にて放送された人気番組『藤岡弘、探検隊シリーズ』のように、ワニにヘッドロックをしてそのまま倒す様子が描かれた。

第2話では、藤岡さんブレイクのきっかけともなった『仮面ライダー』を連想させる変身シーンや、日清焼そばU.F.O.のCM「叫ぶマーモット」のオマージュとも思われる描写が。

第2話は3月21日に投稿。「#UFO食べながら読んでね」などのハッシュタグと一緒に投稿されている。

コメントでは「公式が攻めすぎてる」「ネタが渋滞してるw」など作品への評価のほか、「日清のこういうところ好き」「プロモーションで久々に大笑いした」など、同社への好意的な意見も多く寄せられている。

Follow Us