「価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却」、3社がディスカッション

share

月刊『販促会議』編集部では7月8日、月刊『販促会議』2021年8月号の特集内容の一部を、誌面に登場いただいた方をゲストとして、解説するライブ配信を行いました。

今回は、特集「価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却」にて取材をした3名の方に登場いただき、ライブ配信を行いました。下記にてアーカイブ動画も視聴いただけます。

2020年はEC利用者が急増し、チャネルのEC化率も増加した一方、参入する事業者も増え、EC同士の競争が激化しました。そのような中で、事業者によっては、大きく成功したというところもあれば、鳴かず飛ばずで多くのECの中に埋もれてしまった、価格競争に陥り疲弊したなどもあるのではないでしょうか。

今回のパネルディスカッションでは、ECで成功するためのヒントについて、3社に登場いただき伺いました。

「販促会議」雑誌LIVE:トータル(49m)

第1部 「販促会議」編集部が解説! 最新号のポイント解説

第2部 パネルディスカッション「価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却」

ゲスト:

クリームチームマーケティング合同会社
代表 兼 CEO EC・通販コンサルタント
山口尚大氏

日本ECサービス株式会社
代表取締役
清水将平氏

株式会社Nint
経営戦略室
西尾宗哲氏

Follow Us