メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

スタバ、LINEで注文と決済 千葉県全店で開始

share

スターバックスコーヒージャパンは10月21日、「LINE」から事前注文と支払いができるサービスを、東京、神奈川の一部と、千葉県内全店のスターバックス約100店舗で開始した。「LINE」上で築いた顧客基盤を生かし、購入時の利便性を高める。12月には全国で展開する予定。

番号ではなく、ニックネームで受け取ることもできる

「LINE」公式アカウントから店舗や商品などを選び、事前に登録した「LINEスターバックスカード」で決済する。カードへの入金は「LINE Pay」か、店舗で行う。商品の用意ができると、「LINE」でメッセージを受け取るのと同様に、通知が届く。

スタバのLINE公式アカウントの登録者数は750万人、「LINE」上でプリペイドカードとして使える「LINEスターバックスカード」の発行枚数は230万枚に上る。スマホから事前注文と支払いができる「モバイルオーダー&ペイ」は、2019年6月から、公式アプリやWebサイトでも実施している。