メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

12月8日~10日開催。Withコロナ時代を見据えた地域企業の経営層、マーケターに向けたイベント、「宣伝会議リージョナルサミット」~福岡会場①~

share

株式会社宣伝会議は、12月8日(水)名古屋、9日(木)大阪、10日(金)福岡の3日間にわたり、宣伝会議各本部にて「宣伝会議リージョナルサミット」を開催。当日は現地会場での講演と共に、全講演オンラインでのライブ配信も行います。

どの講演を申し込めばよいか分からないという方に向けて、おすすめ講演をご紹介します。

各セミナーの詳細(お申込み)はこちらから
 
お申し込みはこちら

 

 
マーケティングの顧客起点の発想が、企業全体に必要とされている今、いかにして顧客に寄り添うか?というテーマは経営課題と言えます。しかし、単にテクノロジーを活用し、顧客体験を向上するだけでは、ブランド体験のコモディティ化を引き起こしかねません。自分たちは、顧客や社会に、どのような価値を提供する存在でありたいのか?社会において、どのように一翼を担いたいのか?

今年の宣伝会議リージョナルサミットは、テクノロジーが進化を遂げる時代に顧客や社会と向き合う「意思」を持ち、最前線で活躍する経営層やマーケターと共に開催します。

【C3】11:20~12:00
事業を進化させる、リブランディングの可能性

 
事業成長を加速させるためには、一定の段階でブランドを変化させる試みも重要になります。
その際、既存事業の資産を活用しながら、ブランドを拡張するには、何がポイントになるのでしょうか。
Will Aging(ウィルエイジング)の方針の基、ケール事業への転換やスキンケア事業への展開を図る「キューサイ」と、国内初のデジタルバンクで、社会のルール転換に合わせた新事業を展開している「みんなの銀行」の代表の対談から、ブランド拡張の可能性をお伝えいたします。

【C5】13:25~14:05
これからのクリエイターのワークスタイル
~都市に縛られない、現代へのアップデート~

 
リモートワーク環境が急速に普及したことに伴い、クリエイターやプランナーの働く意識も変化し、地域への移住や二拠点間の働き方を視野に入れる動きもあります。
しかし、一朝一夕にビジネスが成立するかというわけではなく、そこで働くスキルやノウハウ、人脈などを踏まえ、自身の強みをどのように活かすかという視座が大切になっています。
本セッションでは、九州エリアを基盤に働く3名から、クリエイターやプランナーとして地域で働く魅力や、働く上で必要な要素など、自身の体験も踏まえお伝えいたします。

【C8】16:10~16:50
生活者インサイトを掴み、事業・ブランドをアップデートし続ける

 
事業やブランドを成長させるためには、既存事業の延長ではなく、新規顧客への「提案」が重要です。そのためには時代に応じて変化する「生活者」のインサイトを掴み、自社の価値をどう伝えていけば効果的なのかを検討することが大切です。
本セッションでは、ToCへの事業転換を遂げ、更なる事業拡大を図るcottaと、ロングセラーブランドの市場拡大を図る竹下製菓の両社長から、事業やブランドをアップデートし続けるポイントをお伝えいたします。

【セミナーのお申込みについて】
※会場受講ならびにオンラインでの視聴は、事前登録制です。

各セミナーの詳細(お申込み)はこちらから
 
お申し込みはこちら

 

「宣伝会議リージョナルサミット」開催概要

日時
【名古屋会場】2021年12月8日(水) 9:30~18:20(開場9:15~)
【大阪会場】2021年12月9日(木) 9:30~18:20(開場9:15~)
【福岡会場】2021年12月10日(金) 9:30~18:20(開場9:15~)

会場 ※オンラインでも受講可
【名古屋会場】
宣伝会議 中部本部セミナールーム
愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル6F

【大阪会場】
宣伝会議 関西本部セミナールーム
大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F

【福岡会場】
宣伝会議 九州本部セミナールーム
福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7F

参加費
無料(※事前登録制)

主催
宣伝会議

・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・感染症対策の観点から来場人数を制限させていただきます。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。