メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ガッツ石松、バスケに挑戦!?栃木で開催の国体を市がPR

share

2022年10月に開催となる、スポーツの祭典「国民体育大会(国体)」。毎年、都道府県の持ち回りで開催されるが、77回目を迎える今回は、栃木県で「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」と題し行われる。
本大会のPRとして宇都宮市は、同県出身で元プロボクサー・ガッツ石松(いしまつ)さんが出演するPR動画を制作。12月22日公開の予告編を皮切りに、2月から「バスケットボール」「陸上」「剣道」「サッカー」などの各種目にチャレンジする動画を、市の公式YouTube上で順次公開する。

「ガッツ石松、国体に挑む。」篇。

第一弾でガッツさんが挑戦したのはバスケットボール。動画は、宇都宮市で開催される様々な競技を一生懸命にプレーする姿を、「#体育しようぜ」のキーワードをもとに、映画のようなかっこいい雰囲気で描かれつつも、最後にクスッと笑えるような構成に。各競技の魅力を伝え、「国体」がトップアスリートのためだけではなく、様々な市民が参加できる大会であることを伝えたい狙いだ。

第一弾PR動画「ガッツ石松、バスケする。」篇。トラベリングの反則を犯したガッツさんが、審判のジェスチャーをマネする、少しお茶目なキャラクターをのぞかせている。

動画は公式ホームページ、SNSのほか、市内のデジタルサイネージ27カ所で放映される。