メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

キリン生茶もラベルレス 1本売りでテスト販売、6月から

share

ラベルを外したタイプの「キリン 生茶」

キリンビバレッジは6月7日、緑茶飲料「キリン生茶」で、ラベルレス商品を首都圏の量販店で発売する。テスト販売の位置づけで、店舗数は限定する。テスト販売で約1トン分のプラスチック使用量が削減できるという。

ラベルレス商品は、商品名や1本ずつ販売する際、法律上必要な表示のために本体に巻いているラベルを外したもの。表示は紙製のシールを貼付してラベルを代替する。シールはフジシールと新たに開発した。

商品リニューアルを機に、俳優の満島ひかりさん、吉沢亮さんが出演するテレビCM「誕⽣・お茶にも⽣がある」篇、「新・⽣茶葉のおいしさ」篇、「新・やさしさ(4月)」篇のオンエアも始める

キリンビバレッジは「生茶」で、ラベルの丈を短くした新容器を4月28日に発売する予定。ラベルレスでは容器を束ねる紙製パッケージをより小さくした6本パックも販売する。

「生茶」は2022年1〜3月は苦戦中で、前年比88%〜98%で推移している。21年1〜12月も前年比98%だった。