メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

『Hanako』がSDGsテーマの駅ナカ売店をプロデュース

share

東急大井町線の等々力駅のホームに6月28日、SDGsをテーマとした新業態の駅ナカ売店「Hanako Stand」の1号店がオープンした。

マガジンハウスのライフスタイル誌『Hanako』がプロデュースするショップで、店舗の企画設計・運営を行うKIRINZI inc.と共同の取り組み。

ショップでは、日々の買い物用の「定番棚」に加え、誌面と連動した「特集棚」も設置。『Hanako』で掲載した商品や編集部が選んだグッズが購入できる。

店舗には、東急線で使用していた廃材や木造旧駅舎で使用していた古材を活用したえきもくベンチなどを取り入れた。

コンセプトは「毎日に、ちょっとよい未来の選択を」。普段使いの店舗で、無理なく未来を良くする選択ができる場所として位置づけ、SDGsへの関心や行動を起こすきっかけづくりを目指す。

今後「Hanako Stand」は、売店としての機能だけでなく、SDGsに関わる個人や企業・団体とのコラボ商品の開発、情報提供を行い、SDGsアクションを生み出すハブ拠点としていきたい考え。

ロゴデザインはアートディレクターの脇田あすか氏。ファッション、生活用品、雑貨、コスメ、食品、季節商品など、外出時に購入しやすい商品を約300点販売。