メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

楽天と博報堂DYホールディングスが新会社を設立

share

楽天グループ(以下「楽天」)と博報堂DYホールディングスは9月1日、データソリューションを研究・開発する新会社「楽天データソリューションズ株式会社」を設立し、営業を開始した。

楽天データソリューションズは楽天が蓄積する、会員基盤を活用したオンライン・オフライン双方における消費行動分析データと、博報堂DYグループが保有する生活者データ、メディアデータ、マーケティングの知見を活用して、広告クライアントを対象としたデータソリューションの研究・開発を行うことを目的に設立。代表取締役社長には、楽天グループのインフルエンサーマーケティング企業、MIHAの代表取締役社長である田中 利昌氏が就任した。

昨今、「認知」から「購買」、さらに「ファン化」まで、生活者の行動におけるすべての段階に対応したフルファネルでの対応を求める企業が増えるなか、楽天データソリューションズ」では、両社の特性を組み合わせて一気通貫したマーケティング活動に寄与する新たなデータソリューションの研究・開発を行っていきたいとしている。