メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ライオンが手指の衛生プロジェクト立ち上げ 自社製品のサンプリングも

share

ライオンは10月15日の世界手洗いデーに合わせ、手洗いの重要性を啓発する手指の衛生プロジェクト“HAND WASH & HYGIENE「いただきます。」をする前に”を立ち上げた。10月12日~11月8日の約1カ月にわたり、都内のホテルや飲食店、コワーキング スペースの協力を得て、手指衛生剤の設置や衛生講習、リーフレット等による啓発を実施していく。

プロジェクトの第1弾として、コロナ禍から以前の社会経済活動に戻りつつある中で増加が予想される外食に着目。飲食店予約サイトを運営するぐるなびと協働し、“ごはんを食べるとき”の衛生意識・行動の再確認のための啓発活動を行う。内容としては、都内のホテルや飲食店、コワーキングスペースと協力し、手指衛生剤の設置や衛生講習、リーフレット等による手指衛生の啓発をしていく。

衛生講習と合わせ、ホテルに対しては「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」の設置。テイクアウトサービスを展開する飲食店に対しては、「ライオン手指消毒速乾ジェル携帯用」を提供し、テイクアウト時にユーザーに配布する。自社製品を活用したサンプリングを行うことで、自社の商品を実際に使用してもらいながら、適切な手指消毒習慣の浸透を目指す。


Follow Us