メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ニューバランスが日産キックスとコラボ NBの人気スニーカー「327」を模した車を製作

share

 
ニューバランスジャパンは日産自動車と共同し、「日産キックスe-POWER 4WD」にニューバランスの人気シューズ「327」を模したラッピングを施した、一台だけのモデル「NISSAN KICKS 327 EDITION」を製作した。1月24日(火)~2月1日(水)までNISSAN CROSSING(東京都中央区銀座)にて展示される。

車名にある「キックス」は、英語のスラングで「スニーカー」を表すことからニューバランスとのコラボが企画された。また「日産キックス」は軽快な乗り心地で日常をアクティブにするというブランドメッセージを発信しており、スタイリッシュで軽い履き心地、ソールのグリップ性によりシーンを選ばず履くことができるニューバランス「327」の特長と親和性があるとの考えから、今回のコラボレーションが実現した。

スニーカーと同様の素材を使用し、質感まで再現するこだわり。

 
「日産KICKS」にニューバランスの象徴的なソールやスエード生地の質感を再現。本物のスニーカーらしさ・質感を醸し出すために、形状の再現から質感までを念入りに製作、クルマの上に取り付けられたシュータン部分には特にこだわったという。
この車は展示だけを目的とせずに、走行している姿を見せることを前提として制作されており、展示後は東京と大阪の2都市で街中を走行する予定。

また特別仕様車の感性に合わせて日産自動車は「CATCH THE KICKS」キャンペーンを実施する。このキャンペーンは、日産自動車の公式Twitterアカウントをフォローし、街中を走る「NISSAN KICKS 327 EDITION」の写真を撮影。その写真と指定ハッシュタグ「#キックスを捕まえろ」を付けてTwitterに投稿するというもの。参加者には抽選で1名に、「日産キックス e-POWER 4WD」がプレゼントされる。

ニューバランスジャパン マーケティングディレクターの鈴木健氏は「ニューバランス 『327』は、70年代のニューバランスのロード用、トレイル用、レース用のランニングシューズをデザインインスピレーションとして生まれたモデル。『キックス』のコンセプトの話を聞いた時に、すぐに『327』とマッチすると思い、今回『NISSAN KICKS 327 EDITION』の製作が実現した。このクルマを通じ、多くの方に知っていただくきっかけになったら嬉しい」と語った。