メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ヒガシマル醬油がファンコミュニティ「ほっこり♪だし・つゆ生活」を開設

share


ヒガシマル醬油は、自社のだしやつゆ、「うどんスープ」でつながるファンコミュニティ「ほっこり♪だし・つゆ生活」を2023年2月20日にオープンした。

このコミュニティは、同社ブランドのファンとのエンゲージメントを深め、商品に対する消費者の意識や実態の把握に役立てるほか、寄せられる声を活用し、さらなるファンの拡大につなげるために立ち上げられた。コミュニティはクオン社の「“絆”のコミュニティ」という、オンライン上のファンコミュニティプラットフォームを使用して開設。コミュニティ内では日々の食生活や活用方法などに関するコミュニケーションを通し、ヒガシマル醤油の商品についての知識を深め、毎日の料理の中でより活用できるような情報を提供するという。

また、今回のオープンを記念したキャンペーンとして、2月20日~3月7日13時までの間に「ほっこり♪だし・つゆ生活」に1回以上コメントを投稿し、レビューに協力した100人に「うどんスープ・そばスープ」が当たるレビューイベントも実施している。

担当者はコミュニティ内で、「このコミュニティは、『だし・つゆをこんな風に使っているよ』『このお料理、みんなどう作っているの?』といった、皆さんがお料理作りの中で感じられていることなど、だし・つゆをはじめ料理や食生活についてお話しできる場にしたいと思っている。ヒガシマルの商品が皆さんのお役に立てると嬉しいし、もっと喜んでいただけるようにしていきたい」と語った。