メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

丸亀製麺、振って楽しい「シェイクうどん」で新たなテイクアウトの形を発表

share

丸亀製麺は、5月9日、新商品「丸亀シェイクうどん」商品・CM発表会を開催した。場所はアークヒルズ アーク・カラヤン広場。

5月16日より発売される「丸亀シェイクうどん」は、できたてのうどんを具材とともにカップで提供する商品。「両手で上下に振ってうどんを混ぜる」手間をあえてプラスしたことで「お持ち帰りの新体験」を実現している。

発表会には、丸亀製麺の山口寛社長、テレビCMに出演している原菜乃華とパワーパフボーイズが登壇した。

商品ラインアップは「梅おろしうどん」「明太とろろうどん」「ピリ辛坦々うどん」「ごまだれサラダうどん」「ピリ辛坦々サラダうどん」の5種類。丸亀製麺がサラダうどんを発売するのは初めて。

はじめに同社代表取締役社長の山口寛氏が登壇し、アフターコロナのテイクアウト戦略について「外食産業の枠から感動創造業への進化」を掲げ、どこでも楽しめるよりスタイルフリーなテイクアウトの形を模索していくと発表。テイクアウトを「店内飲食の代わりではない、より前向きな選択肢」にしていきたいと述べた。

その後、キービジュアルとともに今回の新商品「丸亀シェイクうどん」が発表された。「伝統的なうどんをより気軽に楽しめるスタイルへと進化させました。丸亀製麺がテイクアウトの役割を開拓していくという覚悟を表す商品です」(山口氏)。

今回の商品発売と同時に新テレビCMの放映も開始。出演する原菜乃華とパワーパフボーイズも登場し、「シェイクうどんダンス」を披露。山口社長も参加し会場を盛り上げた。

「シェイクうどんダンス」を披露する原菜乃華ら。