メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「今年は僕から」 花キューピット母の日キャンペーンに松下洸平を起用

share

花キューピットは、2024年母の日キャンペーンに俳優の松下洸平を起用したと発表した。

毎年恒例となる同キャンペーンは、今年で6年目。これまでも俳優の土屋太鳳や山下智久、松坂桃李などを起用し、母の日のキャンペーンを通じた利用促進を図ってきた

実データ グラフィック 俳優の松下洸平を起用した2024年母の日キャンペーン
実データ グラフィック 俳優の松下洸平を起用した2024年母の日キャンペーン

キャンペーンキャラクターの就任を予想するSNSキャンペーンは、5年目となる今年も実施。

2月13日のキャンペーン開始から、キャラクターに関するヒントを毎日1つずつ投稿し、情報解禁時の話題拡散を狙った。投稿開始から解禁時までで、X上には約2万件以上の予想投稿が集まったという。

実データ グラフィック SNSキャンペーン

情報解禁後の反響について、花キューピットの担当者によると、「解禁直後から『早速注文した』、『今年は花キューピットで注文する』という声や、『息子や娘に花キューピットで贈ってほしいと伝える」というお母さまから声も見られました」と話す。

また、3月5日からはテレビCMのWeb先行公開も開始。

担当者は、「CMやキャンペーンをきっかけに、今まで母の日にとくに何もしてこなかった方や、花を贈ったことがない方々にも広く利用してもらえるきっかけになればと思っています。花を贈ることは、贈り手も受け手も心が温かくなる体験であるはずです。母の日に花を贈る体験から、他のタイミングでも大切な人に気持ちを伝えるときの選択肢に“花を贈ること”を加えていただけると嬉しいです」と語った。

advertimes_endmark
CMの楽曲には、松下洸平さんが作詞作曲を務めた「たんぽぽ」を使用している。