サッカー澤選手が親子でCM出演、P&Gがロンドン五輪キャンペーン本格スタート

share

グローバルで展開する企業CMもサイトで公開中

グローバルで展開する企業CMもサイトで公開中

P&Gジャパンはロンドン五輪の公式スポンサーを務めるにあたり、4月24日から女子サッカーの澤穂希選手とその母親・満壽子(まいこ)さんが出演するテレビCMを放映する。P&Gでは2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結。2020年までの10年間、「ママの公式スポンサー」というテーマのもと、オリンピック出場選手とその母親たちを支援する。

ロンドン五輪100日前にあたる4月17日には、グローバルキャンペーン「P&G Thank You,Mom(ありがとう、ママ)」をスタートしており、本CMはその一環となる。同社によると、このキャンペーンはP&G史上で最大規模のキャンペーンになるという。

キャンペーンでは4月から8月にかけて、選手たちを育て支えてきた母親たちを称えるショートムービーを配信している。また各国の小売チェーンでは、オリンピック企画製品も販売されるほか、売り上げの一部は青少年のスポーツプログラム支援に充てられる。

ソーシャルメディアでもキャンペーンを展開しており、公式フェイスブックページではアプリケーション「ママにメダルを」を公開。母親への感謝の気持ちを伝えるメッセージを動画や静止画、テキストなどにより作成して公開することができる。



Follow Us