メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

スマホ広告の新しい可能性を「Antenna」が提案。味の素、三井不動産レジデンシャル、ルミネも活用

share

事例1 味の素

味の素製品を活用したレシピを紹介

自社サイトの「レシピ大百科®」の新規ユーザー獲得を目的に「Antenna」を活用。紹介するレシピの一部を「Antenna」で記事体広告として配信することでコンテンツに関心を持ったユーザーとの接点を作った。結果、記事のクリップ数は非常に多く、自社のファン作りにつながった。

sample1
※画像をクリックするとクリップブックページが表示されます。

事例2 三井不動産レジデンシャル

住まいや暮らしに関わる情報の配信

三井不動産レジデンシャルは、情報サイトの三井ハウジングメイト「みんなの住まい」のコンテンツを活用し、「Antenna」に住まいに関する総合的な情報配信を行っている。同サイトは会員向けのコンテンツだったが、企業イメージの醸成と、情報感度の高いユーザーとの新たな接点づくりに活用した。

sample2
※画像をクリックするとクリップブックページが表示されます。

事例3 ルミネ

新商品・イベント情報といった「ルミネの今」を発信

ファッションやグルメを中心としたトレンドを伝える「LUMINE MAGAZINE」のコンテンツを活用して、「Antenna」に記事を配信。記事コンテンツの配信により、既存のWEB広告では獲得できなかった新規ユーザーへのアプローチに成功。

sample3
※画像をクリックするとクリップブックページが表示されます。

 


スマホ時代のパーソナルメディア:Antenna
 antenna.jp

【広告商品】クリップブックパッケージ
10記事+誘導:100万円~

企業が配信した10の記事を「クリップブック」としてまとめて、ユーザーに表示することで様々な角度から、企業のブランド・商品について伝えることができる。また、記事も広告も区別なく自然に表示がなされるので、ユーザーは企業が配信した記事を広告ではなく情報として受けとる。そして、ユーザーが自主的にSNSで企業の記事をシェアすることも既存の広告にはない魅力だ。

詳しくはHPをご覧ください。
Anntena:http://antenna.jp/web/