メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

YouTubeがクリエイターイベントで、ファンとの繋がりをマーケターにアピール

share

Googleは5月31日、広告業界のイベント「Advertising Week Asia 2016」内で、YouTubeのクリエイターとファンが交流するイベント「YouTube Creator Event」を開催。事前の抽選に当選した766人が参加し、大きな盛り上がりを見せた。

クリエイターによるライブパフォーマンスのほか、直接ファンと交流するMeetup、ビューティクリエイターによるワークショップが行われた。登場したのは、同社のテレビCMにも登場した「はじめしゃちょー」や「HIKAKIN」など9組のクリエイター。イベントの様子は、360度全方位動画の技術なども使ってライブ配信された。

「360° YouTube Creator Event ~エグスプロージョン&ひとりでできるもん~」

今回のイベントは、「Advertising Week Asia2016」に参加するマーケティング担当者に、YouTubeのクリエイターとファンとのエンゲージメントの高さを体感してもらうことも目的だった。同社担当者は、「クリエイターとファンとの繋がりの強さや、YouTubeのコンテンツを楽しむ多くの女性視聴者がいることを体感してもらう場として成功だった」と語る。

Twitter上でイベントに関する投稿が2万件を超えたほか、ハッシュタグ「#YouTubeTokyo」がトレンド入りを果たすなど、SNS上でも盛り上がりを見せた。


「Advertising Week Asia 2016」に関連する記事はこちら

Follow Us