カゴメ、ネットメディアと雑誌が連動した共同体験会を実施して「野菜生活」をアピール

カゴメは、「野菜生活」を使った簡単でおいしいスムージー作りを行う「ちょい足しスムージー」の体験会を9月1日に実施した。この体験会は、ママ向け雑誌の『saita』と手作り料理コミュニティ「ペコリ」(提供:サイバーエージェント)が連携した企画の第一弾として実施。体験会の模様やそこで出来上がったスムージーのレシピがWEB、雑誌へと展開されることで、どのようなシナジー効果を生んだのか。担当者に聞いた。

野菜生活スムージーレシピサイト。試飲してもらうだけでなく、作るところから体験してもらうため、今回の企画を実施した。

2014年9月1日。カゴメ東京本社にて、「ちょい足しスムージー」のアレンジ料理体験会が開催された。この体験会は、カゴメの人気商品である「野菜生活」をベースに野菜や果物を「ちょい足し」した手軽なスムージーを作って楽しむもので、サイバーエージェントの運営する“料理でコミュニケーションを行う”サービスの「ペコリ」と、小さな子どものいる主婦向けの雑誌『saita』のコラボレーションによって実現された企画である。

体験会の模様は、各チームイチオシのスムージーレシピとともに『saita』11月号に掲載。「ペコリ」のユーザーにとっては、女性誌に登場できることがモチベーションにもなった。

体験会を実施するにあたって「ペコリ」・『saita』ともそれぞれ10名程度の希望者を募り、WEBサービス利用者、読者モデルや子どもなども含め、20数名が集まった。イベントの前半は管理栄養士の五十嵐ゆかり氏による野菜についての講義。そして後半は「野菜生活」とさまざまな青果を組み合わせたスムージー作りの実践を行った。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1453 / 2011 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ