——近年は、こうした広告クリエイティブの考え方やノウハウを、ソーシャルグッドの領域に活用しようという流れが増えていますね。
そうですね。私たちも、クライアントからの制作物を受注するといった従来の方法だけではなく、自分たちで課題を探し、その解決策を提示し、共感してくれる企業や団体を探す、という新たな動きも始めています。
「TREK TRACK(トレック・トラック)」という登山者に役立つプロジェクトを立ち上げました。最近は、登山がブームですが、入山者が増えると同時に事故も増えています。2014年の御嶽山の噴火も、被害状況がなかなか分かりませんでしたよね。山にネットワークがないことからも、遭難者の発見の遅れにもつながっています。
